ようこさんのイベントに諭介さんが出るとのことで、下北沢440に行ってきました。
以下感想などなど

ジョウミチヲさん→じょうみちる?と、お約束の突っ込み(でもないか)
好みかそうでないかというと圧倒的に後者。ごめんなさい。

諭介さん→実は久しぶりのライブ。マイクに当たって下向いてしまって、そのまま歌ったり、私はわからなかったけどギターの音がビリビリ言ってたり、コールアンドレスポンスはなんとなくうまくいかなかったり(あいらぶゆーは座って言うのはムリよ)逆風は吹きまくっていたが、やっぱり私は諭介さんの歌が声が好きだと思いました。そうだ、SIONさんの「好きで生きていたい」を誕生日記念(?)でやったのですが、よかったです。
後、「夏の記憶」も。

浜辺シゲキさんと奥野さん→奥野さんの生演奏を聴いたのは多分初めて。好きな音です。この安定感はなんだろう。三宅伸治さんのギターとかにも感じるのだけど、身体の一部?
浜辺さんは最初に出てきたとき女の人かと思った。しゃべってびっくりした。
曲はどっかで聴いたことのある耳障りの良い、あれ?これCMで使われてたやつじゃない?くらいの
なじみの良い、でもCMで使われてなかったら.....(笑)の曲でした。

うつみようこさん→かっこええ
(そろそろ上司が帰ってくるので続きはまたあとで)