2008/12/31 中尾諭介&ニックバッカーズー田中大介@シェルター

☆のシェルターライブの話。Gオバタ氏はブログで豪快という表現をされていましたが、なんか、なんかね、良かった!!! 人数そんなにいたわけでもないけど(でも去年より多かったかも)、今年1年の締めくくりに相応しい盛り上がりを感じました。だって、「ス…

1年以上あけといて、しらっと書くのもなんですかね。 でもいいや。なんとなくブラジリアンワックスの感想を ゆーすけさん。 まだ沖縄は九州か問題をひきずっていた。MCは最後が全部弱気で終わっててあれ?と思ったり。 2007年12月ーで始まる曲。 風うたう( …

1983年9月21日チェッカーズデビュー...「ギザギザハートの子守唄」きいてくれっ!!あ、これ当時の曲前のMCっす。そんな記念日。

渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホールになっちゃったら、東京野球の歌詞(というか最初のセリフのとこ)どうするの??でも、Eggmanが一時EggsiteになったときもEggmanだったっけね。いつまでもある飲み物の名前の気もしないし、そのうち渋公に戻っちゃったりすることを希望してみます。

選べない

9/30深夜からLoftでインスーさんの出るイベントがあるそうです。今のところ30日はKANさんのライブに行く予定(チケットまだないんだけど)でその後は、チーム愛は勝つの皆様と飲んだくれたいところでございます。10/1もKANさんのライブツアーの最終日(チケット…

ダブル再び

再びっていったって、前のことなんてここには何にも書いてなかったのよね。 でもまあいいか。あたくし、平日は派遣社員で土日はバイトに行ってる生活を気がつけば1年と9ヶ月ほどやっているのですが、バイトの早朝担当の方が、こともあろうに2人とも旅行に出…

あなたのそういうところが好きだーーー!!のほうが あなたのそういうところが嫌いだ。 より何百倍もいい言葉だ。 実際に頭の中をかけめぐるのは嫌いだ嫌いだ嫌いだ...。

にほんのうたとサイレントブリーズ

ゆるくメニューがかぶってて ニヤニヤしてしまうのでした。 にほんのうたは未桜さんのセットリストを http://d.hatena.ne.jp/shoka_ant/サイレントブリーズは唄のおにいさんの桜井さんところを http://blog.sonymusic.co.jp/sakurai/

ブルース

昨日、清志郎さんの長期休養の話があった後、ラジオから聞こえてきたのは 「すべてはAll right」...じんわり。 帰ってくるためのお休みだよね。早期発見だったから大丈夫ってどこかにも書いてあったし。 喉だもんね。大切に直さないといけないもんね。

440でうつみようこさんが歌ってた、ジャニスの「メルセデスベンツ」 カラーテレビのくだりが気になって、歌詞を検索してみた。 Oh Lord, won't you buy me a color TV ? Dialing For Dollars is trying to find me. I wait for delivery each day until thre…

名古屋のH君が来るから飲み会しよう!と お誘いをもらい、新宿のいつものお店に古い仲間で集う。 今年初のそうめん。2次会のカラオケは洋楽中心で、来日40周年記念てことでビートルズを歌いまくる。たまにちょっと反発してキャンディーズメドレーなども。ち…

ようこさんのイベントに諭介さんが出るとのことで、下北沢440に行ってきました。 以下感想などなど

バイト

包み替えの嵐。 結構上手になったよなー。と思う。 でも土日だけとはいえ、1年と2ヶ月目だからね。 そのくらいできないとよね。

出勤〜

思ったよりも仕事場には人がいて、 結構忙しかった。 毎日このくらい騒がしいほうがいいのにな。

休暇も終わる

昔のルームメイトの夢を見る。 おいてけぼりをくらって、もう何年にもなるのに、 私はまだヤツのことを待っているのだろうか?昨日の件で傷ついてはいたけれど、 自分にとって、どんな存在だったかを改めて考えてみたら 「大して尊敬もできない、身体だけの…

さすがにきつかった

メール着信。確かに私は、働くことくらいしか能の無い、 見栄えもぱっとしない、 おばさん羊ではあるのですが、 どうしてそこまで言われなければいけないのかな。返信はしませんでした。 絶対ケンカ売っちゃうもんな。

玉川→多摩川

朝7時頃からやってるよー。 風が強くなったらやめちゃうよー。と、ブーメラン初投げでした。 着いたのが2時近くになってて、強風によりすでに撤収済みでした。 凧揚げの家族を横目で見ながら、河原を歩けば、トゲトゲの種が靴下にまとわりついてきました。 …

正月休み突入

実はバイトの希望を5日まで出してたのですが、 土日固定設定になったようで、祝日と平日は対象外になっておりました。 まぁ、たまには休もうぜということで、ひたすら寝るのでした。

元旦

[モロモロ] 新年最初の日からバイト。 終夜運転のおかげで、乗り返せずに職場に行けた。 ささやかな幸せ。超割の日とあって、空港は混んでおりました。 多分今年初の忙しさ(アタリマエ)

経県地&経県マップ

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html やってみました。 結果はこんな感じ。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?43440044333455444044334424443400443440041044044山陰弱い。 生まれて初めて18切符で福岡に行…

1/13 Naked 

先月は出遅れて、実に辛かったので、あせりながらもゆるめに電話予約をしました。 17:30の段階で無事取れました。

Naked Loft

セットリスト の一部<中尾諭介> ・バイバイ ・ガラクタ ・氷の世界 ・ホライズン ・砂時計<中尾兄弟> ・工事現場のおじさん ・(タイトル不明) ・No Woman No Cry ・三冊の本の梯子

ジュテーム

前日に、上司が明日は打ち合わせなんでとかいいやがりまして、 もれなく残業モードです。ライブは遅刻。 セットリストによれば3曲くらいの聞き逃しで済みました。ステージの上の諭介さんは、オットコマエでした。 何年か前、一所懸命ロフトとかに私が見に行…

ジュテーム

今年も10月6日がやってきます。 ジュテームの日。 In the Soupのライブですよ。http://inthesoup.net/home.html

復活

思うことがあって復活します。 いわゆるブログの使い方をしてみる予定。

奇妙な果実

Mフェアでフミちゃんの新曲を聞く。 詞と曲とアレンジと歌がチグハグな感じで気持ち悪かった。 それが狙いだったらどうしよう。しょうがないのか。 つーか狙いじゃなくても、もうできあがってるわけだから、どっちにしろしょうがない。詞を石田衣良氏が書い…

シェルターの告知チラシ

写真はMCで言ってた、 下北の線路沿いの壁に吉田君と諭介さんが 自分らで貼ったというチラシ。 行くときに見てたんで、帰りに即撮り。線路沿いの壁であることが全然わからないんですが それも味ってことで それにしても、オレの携帯(V601N)のカメラって しょ…

In the Soupのイベントライブに無戒秀徳アコースティック&エレクトリックが出るんですよ

吉田君の日記に寄れば、諭介さんが電話で依頼したらしい。 ここで、長渕つながりっ!とか思ってしまうわけなんだが、 んで、当日でもいいかなーと思ってたんですが また、売り切れかなんかになってたら困るんで ローソンで購入。 整理番号二桁だよ。大丈夫な…

今年初。

なんか、すごくいろいろ変わってる...。 最近はずっとmixiな日々を送ってしまったので ご無沙汰しております。 私は元気です。

てんまどこんふぉーと

COILさんのライブに行ってきました。 7転8転くらいしてクアトロに結局行けなかった10月。 今年はもう見られないかと思ったから、告知メールが来たときには 即返信。なんだかねー対バンのマツケンさんと古里さん全部ひっくるめて すごく好きな空間でした…