玉川→多摩川

朝7時頃からやってるよー。
風が強くなったらやめちゃうよー。

と、ブーメラン初投げでした。
着いたのが2時近くになってて、強風によりすでに撤収済みでした。
凧揚げの家族を横目で見ながら、河原を歩けば、トゲトゲの種が靴下にまとわりついてきました。
それでも歩いていくと、もしかしたら、飛び越えられそうだけど
落ちる可能性もある幅の川にぶちあたりました。
ここでぬれたら凍え死ぬかもしれないので、回り道。
川伝いに行けば、東横線だなと、そのまま河原を歩いて
多摩川駅から電車に乗って帰りました。
思ったより遠かった。J-WAVEを聞きながら歩いてましたが
冬の多摩川リオのカーニバルの音楽は
やっぱりどうしても違和感ありまくり。