福岡

朝 HND-FUK ほとんど寝ていたけれど、SKYTIMEゆず味は飲んだ。
それが果実のゆずだとしても、私がゆずが好きだと知らない人に対して「ゆず」という事場を使うのがいつもこっぱずかしい。使われるのもこっぱずかしい。
勝手な実に独りよがりな感覚なんですが。
別にSKYTIMEとだけ言えばよかったんですが、つい「ジュースっぽいものありますか?」
とか聞いてしまって、「ゆず味なんですが..」と言わせてしまったのでした。
ガリ注入。

ランチは福岡と決めていたので、コーヒー飲んだり、ぷらぷらしながら時間を過ごす。
la droguerieというビーズ屋でハマる。
表参道にもあるらしい。http://www.tesoro.st/store/aohara/area04/020b/
ビーズがびん詰されてるんだが、むちゃくちゃキレイだった。
また、何の根拠も実績もないのに物を作りながら生きていく自分を想像しておりました。
そして、今回はそこに福岡在住というのがつきました。
貯金もなしに来るのは無理だよな...やっぱり。

餃子かカレーかで悩んで
餃子に行ったらお店やってなくてカレー(なんか前も同じことやったような気がする)
からかったぁ。でもデザートのヨーグルトアイスでちゃんと口の中がチャラになるのがすごいなと思った。
お店のページもあったけど、食べたカレーが出てたので、やふぐるめのページを
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0303/M0040000177.html

岩田屋まわりがきれいになってた。

西鉄に乗って久留米へ
本当は筑後川をレンタサイクルで走ろうかなと思ってたんですが、ずるずる時間が経ってしまっててどうしようかなとボテボテ歩いてたら、呉服屋さんのアンケートにつかまってしまいました。「旅行中のものなんですけどいいんですか?」と聞いたら「いいです。」っつことで
まぁセールスされてもどうにもならないのでいいやってところだったのですが、
そこの店長(?)に今の旅の目的やらなんで久留米にいるのかとかネホリハホリ聞かれて
あいまいにしておきたかったり、あえて言わないでおいたこととかもあったから
不思議だとかおかしいとか言われまくっておりました。
一応JRのほうに向かったんですが、6時近くなってしまってたので、市役所の展望ラウンジに行って筑後川を見て想夫恋のやきそばを食べて、久留米温泉でおとまり。
いろいろ町は変わってるところもあるんですが、ここは基本的には変わってませんでした。
あの、室内着(アッパッパー)も健在。あ、でも家族湯というのができていて、個室でお風呂利用が出来るそうです。気になるけれど利用するタイミングはなさそうだなぁ...。